神宮会館−サービスの行き届いたホテル

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

管理人の利用方法

三重県伊勢市で仕事があり1泊する予定でホテルを選びました。
その日は神宮会館にお世話になり、
翌日、朝8:00ごろに伊勢神宮にお参りに行くという考えです。

このホテルを選んだ理由は、
・伊勢神宮(内宮)に限りなく近いこと
・大浴場があること
この2点が主な理由です。

泊まったプラン・部屋は、
・和室12畳(トイレなし・風呂なし)
※共同トイレ、洗面有り、大浴場あり
・素泊まり(食事なし)

1日4,200円というプランです。

部屋の雰囲気

E7A59EE5AEAEE4BC9AE9A4A801
カギを開けて入ったところ。
12畳+縁側部分があるため広いです。

E7A59EE5AEAEE4BC9AE9A4A802
反対側。32インチの液晶テレビがあります。
冷蔵庫もあり、自由に使ってOKです。
奥の押し入れは布団が入っています(6人分)。

E7A59EE5AEAEE4BC9AE9A4A803
縁側部分に服を掛ける押し入れ、反対側には洗面台があります。
トイレや風呂がない部屋でも水回りがあるのはありがたいところ。

E7A59EE5AEAEE4BC9AE9A4A804
安い部屋だけに窓を開けると駐車場という風景。
駐車場の奥には「おはらい町」、その奥の山は「伊勢神宮の山々」。

行き届いた心遣いがうれしい

神宮会館自体は決して新しい建物ではなく、室内も時間が経っています。
外観は結構立派ですよ。
フロントに入ると対応は丁寧です。

客室に向かう途中、内装も新しくはないのですが、
クロスが剥がれかけている、黄ばんでいるということはなく、
「くすんでいる」という印象はありません。好印象です。

客室はオートロックではありません。
このあたり、時間を感じてしまうところですね。
でも、部屋は非常にキレイに掃除がしてありました。
禁煙の部屋をお願いしたわけではありませんが煙草の臭いもなく、
洗面台には除菌ハンドソープ(キレイキレイ)、
押し入れには消臭スプレー(ファブリーズ)が入っていました。

また、今時めずらしく、
時間になると布団をひいてもらえるサービスもあります。
ちょっとうれしい・・・。

大浴場はとても大きな浴場というよりは中規模浴場です。
入りに行ったときは1人みえた程度で、
ジャグジー付きで非常にゆっくりできました。
その日は24:00まで、翌日は5:00から入ることができます。

共同トイレ・洗面室は、
リフォームされたばかりで非常にキレイ。
トイレも便器3室、小便器4個、
洗面台は7個と必要十分な数です。
何回も出入りしましたが誰とも会いませんでした。
※男トイレの場合

仕事ついでに伊勢神宮に寄りたい方にオススメ

神宮会館では、うれしいサービスがあります。
「神宮(内宮)朝まいり」と言って、
伊勢神宮(内宮)に朝6:30に出発、8:00ごろホテルに戻ってきます。

1人で行って訳がわからない・・・ということにはなりません。
もちろん、自分で行ってもOKですよ。

その場合、9:00を過ぎると観光バスが来て人が多くなってしまうため、
静粛の伊勢神宮を感じたい場合は早めにお参りに行かれることをオススメします。

その反面、おはらい町は「赤福」ぐらいしか店が開いていません。
多くの店が10:00ぐらいに開店します。

また、9:20に近鉄五十鈴川駅までマイクロバスの送り迎えがありますが、
時間的に厳しい方は車での宿泊をオススメします。

駐車場は隣接する立体駐車場が無料で使えるため安心です。
街の中心部ではないこともあって、
近くに食事ができる店は夜は早く、朝はゆっくりとしか開かないため、
ホテルにて食事をするか、車で5分ほど走り店やショッピングモールに
食事をするために出かける必要が出てきます。

このあたり注意が必要です。

神宮会館の詳細

神宮会館
住所 三重県伊勢市宇治中之切町152
アクセス 近鉄宇治山田駅から内宮行バスで15分、神宮会館前下車。
伊勢自動車道伊勢西インターより5分。
駐車場 あり
風呂・温泉 内湯:1カ所
インターネット環境 部屋になし
本館1階にフリースポットあり
物書き机 テーブルを代用


大きな地図で見る

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)