ローカルテレビは情報の宝庫

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

出張などでホテルに着いて、パソコンを開いて仕事をしたり、食事やシャワーを浴びたりして一通りのことを終えると「何をしようか」と思います。

そんなときはテレビを見るのも面白いです。しかも、全国放送の番組ではなく、その地方でしか放送されていなさそうな「ローカルテレビ番組」を見るようにしています。

なぜなら・・・
1. その地方の地に足のついた情報が知れる(天気も)
2. しっかり作り込みすぎていない番組感がおもしろい
3. 自分自身がその土地にいるなって思う感覚を感じられる

日本全国どこへ行っても、いつも見てる同じ形で同じ商品陳列のコンビニがあったり、スーパーマーケットがあったりします。これらを見ていると、初めての街に来ても馴染みのものがある安心感と共に、新鮮みのなさ、つまらなさも感じてしまいます。

そんな中で、一番簡単にその土地を味わえる方法の1つがローカルテレビ番組かなと思ってます。

せっかくその土地に来たのだから、その場所の雰囲気を存分に味わって、ちょっとでもリフレッシュしたいと思っています。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)