パスポートは首から下げる

海外の滞在で気になると言えば、スリや盗難です。

特にパスポートを盗まれると日本大使館で再発行をする必要があるため、数日時間を要することから海外で「やりたいこと」、「やるべきこと」ができなくなってしまいます。

1つ考えておきたいことは、スリや盗難をする人たちにとっても金や金目のものはほしいけれど、パスポートはいらないと言うことです。

現金などと一緒にしておいたことで一緒に盗難されてしまう被害物なんです。

初めて海外へ行かれる方は、あくまでも基本に忠実にパスポートケースに入れて首から下げて、上着や羽織っている服の下にしておくのがよいでしょう。

ただし、下着の上あたりに下げてしまうと、ホテルや現金などの支払いの際にパスポートの提示を求められることもありますので、常識的な範囲内でお願いします。

それで安心しすぎてはいけませんが、少しでも盗難される確率は減らせると思います。

海外滞在になれた人であればカバンの中に入れたりする方もみえますが、最初は危険ですのでやめた方が賢明と言えます。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)