静岡第一ホテル-修学旅行生が泊まるホテル?

管理人の利用方法

静岡駅から徒歩圏内でどうしても見たい展示会があったので、
(画家というか・・・本人にも会いたかった。)

地元から静岡まで電車で行きました。
夜遅くになることがわかっていたのと、
あまり静岡に詳しくなかったこともあって、
駅からほど近いこのホテルを選びました。

このホテルを選んだ理由は、
・駅からほど近い
・大浴場があること
この2点です。

泊まったプラン・部屋は、
・シングル(10〜15㎡)
・素泊まり(食事なし)
1日5,000円程度(2005)というプランです。

ビジネスホテルよりも修学旅行生ホテル

手荷物があったので、
泊まる前にカウンターに荷物を預けに行ったところ、
対応は昔ながらのビジネスホテル的な感じで、
悪くもなければ良くもない感じでした。

気になったのは入り口に、
「○○学校 ○○部様」という看板が3つくらいあり、
なんとなくイヤな予感はしていました。

そうこうしないうちに、
小型なバスが止まり学生がパラパラと出てきて、
ロビーは学生の荷物で埋まっていきました。

ベッドが固い・・・

部屋自体は至って普通なビジネスホテルで、
多少、時間が経ってビニルクロスが黒ずんだりしている程度でした。

大浴場に向かったのですが、
ビックリしたのは入り口に番頭さんのおばあちゃんがいたこと。
ホテルで番頭さんがいるとは思いませんでした。

このホテルは女湯はないのですが、
服を散らかしたり、濡れたまま出てきたりする人を見張っている感じでした。

このホテルでもう1つ思ったのは、
ベッドが本当に固かったこと。

生まれて初めてベッドなのに固くて夜眠れなかったことを経験しました。
どこ製のベッドかわかりませんが、
この経験を元にベッドにも気を遣うことになりました。
(良くも悪くも経験あるのみ)

あまりいいことを書いていませんが・・・

このホテルはリニューアルをして部屋もベッドも今では良くなっています。
どのように良くなったかはリニューアル後泊まっていませんのでわかりませんが、
良くなっていたらご報告ください・・・。

リニューアル後はこのようになっています。

静岡第一ホテルの詳細

静岡第一ホテル
住所 静岡県静岡市駿河区泉町1-21
アクセス JR静岡駅南口より徒歩7分。
東名静岡ICより車で約15分。
駐車場 あり
(1,000円/日)
風呂・温泉 内湯:2カ所
サウナ:2カ所
インターネット環境 部屋にあり
物書き机 あり


大きな地図で見る

・楽天トラベルで「静岡第一ホテル」を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)