KKRホテル金沢-サービスの質が高い信頼のホテル

金沢と言えば「兼六園」や「町並み」、「新鮮な魚介類」というのが定番ですが、管理人@かずぞうはどうしても「21世紀美術館」へ行きたくて、車で高速道路を使わずに1泊2日で金沢へ行って来ました。

JR金沢駅から兼六園の様な観光地や香林坊の様なショッピング街へは徒歩ではちょっと厳しい距離があります。もちろんバスで移動というのもありますが、今回は車で行くこともあり駅前は駐車料金も高いことからやめて、観光地付近のホテルを予約することにしました。

泊まったホテルは石川県金沢市にあるKKRホテル金沢です。

ポイントは「観光地に近い」、「駐車場がある」、「そこそこ安い」の3つ。
泊まった部屋は、
・シングル
・朝食なし(素泊まり)
1日4,700円(2011年7月)です。

部屋の雰囲気

kkrE98791E6B2A201
客室に入って正面(逆光のため暗くなってます)入ってすぐUB、奥にベット、窓際に机となっています。シングルソファ付のため、タバコを吸われる方には最高?

kkrE98791E6B2A202
ベッドはシモンズ(Simmons)の140cm。寝返りをうっても落ちません。管理人@かずぞうにはちょっとマットレスが固かった。

kkrE98791E6B2A203
コートなどの衣類は壁掛けハンガー。クローゼットはありません。ちょっと音が大きめの空調機は天井側面に設置。

kkrE98791E6B2A204
UB(ユニットバス)一般的なサイズ。

kkrE98791E6B2A205
「金沢版FREEるるぶ」が置いてありました。フリーペーパーだけあって広告多め。

kkrE98791E6B2A206
インターネット完備。Windowsの方には取扱説明書もあります。

kkrE98791E6B2A207
ルームメイキングをしてくれた方のお名前。ありがとうございます。

人のサービスの質が高いホテル

KKRホテルと言えば「国家公務員共済組合連合会」が運営する宿泊施設ですよね。そのため組合に入ってみえる方はKKRホテル金沢で宿泊した場合は1人500円安く宿泊できるようになっています。(管理人@かずぞうは非組合人。)

ホテルでも人件費削減が叫ばれる中で組合が運営するホテルということもあり、駐車場にも丁寧に誘導してくれる人、もちろんフロントも丁寧かつ親切な対応です。KKRホテル金沢は宿泊だけではなく、ウェディングなどもできることがビジネスホテルとは違ったサービスに関係していると思います。

駐車場については使用すると1日500円で何度でも出入りすることが可能です。早めに一度チェックインをして車で観光地をまわるのにも便利です。

まわりが騒がしくない立地のホテル

夜遅くまで食べたり飲んだりできるのは香林坊や片町ですね。そのあたりには東横インやアパホテルなど多くのホテルがあります。飲んだり食べたりしてすぐにホテルへ行けるメリットもありますが、ずっと夜の照明を感じながらホテルに居たいと思わなかったので今回は静かな立地のホテルを選びました。

KKRホテル金沢はホテル正面が金沢城公園のため緑で、夜も静かで明るくなくホッとできます。ホテルの近くにはコンビニエンスストアの「サンクス」が徒歩2分ほどのところにあります。また地元の人にも有名なダイニングバー(パスタ)のTORRADO(トラド)が徒歩5分ほどで行けます。

KKRホテル金沢を中心として観光をする場合は「近江町市場」や「主計町」、「ひがし茶屋街」が近いです。

KKRホテル金沢の詳細

KKRホテル金沢
住所石川県金沢市大手町2-32
アクセス徒歩:JR金沢駅より徒歩25分
バス:JR金沢駅バス「橋場町経由・尾張町」下車、徒歩5分
駐車場あり
500円/日
風呂・温泉なし
インターネット環境あり
物書き机あり


大きな地図で見る

・楽天トラベルで「KKRホテル金沢」を探す

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメント

  1. クイッゴテ より:

    こんばんは。
    とても体系的で
    分かりやすいレビューですね。
    参考になります!

  2. 管理人@かずぞう より:

    クイッゴテさん
    ありがとうございます。
    もっとわかりやすくなるように励んでいきますよ~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)