浅間温泉 玉之湯-ビジネス利用可能な貸切展望露天風呂

前回、浅間温泉 玉之湯-ビジネスで泊まれる温泉旅館の記事を書きましたが、その続きとして貸し切り展望露天風呂を紹介します。

浅間温泉 玉之湯には貸し切り展望露天風呂が「南天の湯」と「北天の湯」の合わせて2つあります。2つの貸し切り展望露天風呂は玉之湯の宿泊者であれば誰でも入ることができます。入浴可能時間は5:00〜23:00までの間で、チェックイン後、フロントに内線電話を入れて予約します。基本は1回30分です。冬場のみ60分です。

北天の湯の雰囲気

DSCF8834-b1e2b
北天の湯。景色がいいです。あまり外の方へ歩いていくとこちらから家や学校の窓が見えてしまうため、おそらく向こうからも見えてしまうと思います。もちろんお風呂のところは見られません。

手摺りもあり、風呂の中には段が作られているので、お年寄りも小さな子供も安心できそうです。
管理人@かずぞうが入浴していたら鳩が飛んできて枠の部分に留まり温泉を飲んでいました(笑)

DSCF8837-40c3c
洗い場。左側のイスは熱を冷ますスペース。

DSCF8838-865ff
脱衣スペース。外の吹きさらしなところですので、冬場は寒いかもしれません。時計もあります。

管理人@かずぞうは貸し切り展望露天風呂を朝の時間帯の予約をしました。平日で空いていたことと朝方はまだ寒いことから45分間の貸し切りをさせていただきました。

実際は部屋からフロントへ行き、鍵を借り、展望露天風呂へ行き入浴、その後フロントへ返すまでですので、ゆっくりできる時間は正味30分強くらいでした。それでも十分ゆっくりできました。

貸し切り展望露天風呂にはドライヤーなどの設備はありませんので、頭は洗わずゆっくりと景色を楽しむことをオススメします。頭を洗いたい場合は鍵を返した後に大浴場にて洗いましょう。

DSCF8839
温泉の紹介。客室内に置いてある冊子より。

・楽天トラベルで「浅間温泉 ホテル玉之湯」を探す

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)