無料版ことりっぷ!新東名で配布される「新東名×ふじのくに」

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

新東名高速道路を運営しているNEXCO(中日本)と旅行ガイドの”ことりっぷ”がタッグを組んで生まれたのが「新東名×ふじのくに」です。管理人@かずぞうがもらった場所は新東名高速道路の新しいサービスエリアNEOPASA浜松です。

建物の中のお問い合わせ(コンシェルジュ)コーナーに置いてあり、無料でもらうことができます。(配布部数20万部)

DSCF9749
冊子のサイズは通常のことりっぷと同じ縦18cm、横15cmです。ホチキス止めで16ページと薄く持ち運びは便利です。表紙は静岡の三ヶ日にちなんで蜜柑(みかん)柄です。

DSCF9750
「新東名×ふじのくに」ということで、新東名高速道路の新しいサービスエリアであるNEOPASAの紹介と新東名高速道路から行ける観光地の紹介が載っています。

DSCF9754
最後のページはスタンプラリーになっています。

2012年7月1日〜8月31日までの間に新東名高速道路にあるサービスエリア・パーキングエリアのスタンプを7つ以上集めるとオリジナルしおりがもらえるというプレゼントがあります。管理人@かずぞうは浜松SAのスタンプを押してみましたがミカンマークのスタンプでした。

新東名高速道路の新しいサービスエリアで自由にもらうことができる「新東名×ふじのくに」ことりっぷですが、実は2012年度版「ことりっぷ静岡・浜松」の新東名高速道路部分の抜粋になります。そのため、本家のことりっぷを840円(120ページ)で購入している方は無料で配布されているのにショックを受けないようにしてください。(ほんとうに全く同じです。)

今回の「新東名×ふじのくに」は夏休み限定のため、2012年8月31日までの配布となりますが、今後もさまざまな企画があると思われます。チェックしてみましょう。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)