中身を絞り出せるソフトボトル

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

管理人が旅行や仕事でホテルに泊まるときに髭剃りクリームやハンドクリームを入れて持って行くためによく使うのはワンタッチ小分けボトルですが、”ソフトボトル”も外せない使える小分けボトルの1つです。

DSCF9255
ソフトボトルの最大の特徴は本体にあります。本体はポリエチレン製のためとてもやわらかく、中に入れたクリーム状のものをマヨネーズを出すかのようにソフトボトルをブチュッと指で簡単に押せて中身を出すことができます。

これは特に冬場には非常に役立ちます。

冬場はクリーム自体が固くなりがちですし、ボトル本体も寒さで固くなります。それに加えて手が悴んでいる場合はボトルに力を入れきれず”押しても中身が出ない・・・”という状況になりがちです。ソフトボトルであれば軟らかいため問題ありません。

DSCF9257
この小分けボトルはワンタッチボトルに比べて、蓋がネジを回すように閉めるスクリュータイプになっています。カバンの中でクリームを入れたソフトボトル側面から何かに押しつぶされても、中身が出にくいようになっています。

また、中身の蓋を取ってしまうことでボトルの口が大きいため、使用後ボトルを洗うのに洗いやすいという点もあります。

小分けボトルはいろいろ考えられて作られている商品が多いです。自分に合ったものを探してみましょう。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)