ホテル大阪ベイタワー -WIFIを標準で使用できるホテル

WIFI(無線LAN)を標準で使用できるホテルが増えてきていますが、その中の1つに「ホテル大阪ベイタワー」もあります。

今までのビジネスホテルはノートパソコンを持ち歩くビジネスマンに向けて、客室には有線LANとLANケーブルを標準で設置しているホテルが多かったのですが、スマートフォンやタブレット端末も持っている人が増え、ノートパソコン自体も無線LAN機能を標準搭載していることが当たり前になってきました。

ホテル大阪ベイタワーでは有線LANとWIFI(無線LAN)の両方を備えているホテルになります。

DSCF1251
有線LANにより高速インターネットが可能となっています。LANケーブルはフロントで頼む必要は無く客室に設置されています。

DSCF1270
IDとKEYを設定することでWIFIを無料で使用することができます。(写真は隠しています。)

ホテル大阪ベイタワーは以前はWIFI対応していませんでしたが最近対応したようです。また、フロントに無料パソコンは設置されていないため、パソコンを使用したい場合は1日1,500円でノートパソコンを借りることができます。

別の記事はこちら。
・ホテル大阪ベイタワー -シングル20平米の広さは快適!
・ホテル大阪ベイタワー -大阪を一望できる夜景を撮ってみました。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)