【泊まってみたいホテル】ホステル64大阪-家族のようなリビング

管理人@かずぞうが泊まってみたいホテルの2回目は大阪市にある「HOSTEL 64 Osaka(ホステルロクヨン大阪)」です。

ホステルというとバックパッカーが旅の途中に小さな部屋の2段ベッドでみんなが寝起きするというイメージがありますがHOSTEL 64 Osakaは違います。大阪の中心部である心斎橋近くにあり、デザイン事務所がオフィスをリノベーションしてホステルへと変貌させたデザイナーズホステルです。


宿泊者同士が家族のようなホステル

HOSTEL 64 Osakaにはドミトリー、和室、洋室と3タイプあります。ドミトリーは布で1枚遮られたベットが並ぶため、寝息が気になる方など神経質な方は寝られないかもしれません。その点、和室と洋室は壁で仕切られているため安心して眠ることができます。

ロビーはみんなが集まる空間です。大きなソファやアンティークチェアなどで話をしながら盛り上がり、小さなバーラウンジでちょっとお酒が入ってもいいかもしれません。ロビーでみんなでワイワイ楽しみながら、夜はそれぞれベットに戻っていく・・・そんな家族のような風景がここにあるような気がします。

また、HOSTEL 64 Osakaのウェブサイトには英語表記もされていますので、海外の方も泊まられるようです。

泊まってみたいが年齢が上がるにつれて気になる点も・・・

管理人@かずぞうも泊まってみたいと思いましたが、やっぱり気になる点があります。それは単純に自分が30代だからというところですね。20代の時のように夜遅くまでワイワイと自分の体が無理をできないことを自分自身が一番よくわかっていますし、寝不足の時の朝の顔は誰にも見られたくないくらい老けています(笑)

宿泊料金も安いことや海外の方とも知り合えるチャンスはなかなかありませんので、若い人にはぜひオススメのホステルです。また、「最近の若者はよくわからん。だから接してみたい!」というような40代以上の方々には勇気を持ってオススメしたいですね。

HOSTEL 64 Osaka(ホステルロクヨン大阪)
〒550-0013大阪市西区新町3-11-20
06-6556-6586
地下鉄中央線阿波座駅(C15) 2番出口より南へ5分
地下鉄千日前線西長堀駅(N13/S14)1番出口より北へ4分

・楽天トラベルにて「HOSTEL 64 Osaka」を探す

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)