MOTO COFFEE−北浜1交差点にある白い建物

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

大阪市内の中心部より北東に位置する北浜にちょっと面白い形をした珈琲店があります。それはMOTO COFFEE(モト コーヒー)です。北浜1交差点のところに建つ一見すると看板?とも思うような建物なんです。

DSCF1324

看板のような真っ白の建物

大阪市営地下鉄御堂筋線、京阪本線の浜北駅が交わる浜北1交差点のところに建つのがMOTO COFFEEです。建物は真っ白で上部にはライトが取り付けられている事から、珈琲店の前は看板だった?かどうかはわかりませんが、ユニークな建物です。

管理人@かずぞうがMOTO COFFEEに行った理由は単純です。北浜駅から地上に出たらすぐに空から大粒の雨が降ってきて、いきなり嵐のような天候になったためMOTO COFFEEに逃げ込んだというところです。(そのため写真の空は昼間なのに暗いです。)

建物の1階はお店の注文カウンターになっていているため1階で注文します。その後、席を地下席か2階席か選ばせてもらえるため2階席にさせてもらいました。ユニークなのは2階席に行くためには一度、店を出て階段を上り席に行きます。しかし!2階に行ってもテーブルは2つしかないという面白さで、ほぼ個室のような空間でした。席からは中之島や川が一望できます。部屋は真っ白の中にシンプルな木の机にイスというもので、素朴で雰囲気がよいです。

接客は建物自体が細くて小さいので大変そうでした。。。

実際には1階の中之島側にはテラス席があるため、天気や気候がよいときは気持ちがよさそうです。

こだわりの珈琲

ホットコーヒーでも深煎り、浅煎り、フォルテ、週替わりを選ぶ事ができるほど、珈琲にはこだわられているようです。管理人@かずぞうは本日2杯目のコーヒーということもあり浅煎り注文したのですが、それでも酸味が効いていて濃いコーヒーでした。

好みがあるので何とも言えませんが、次回からは焼き菓子やケーキと一緒にいただくか、カフェオレにしようかなと思いました。

DSCF1325
非常に目立つ建物ですので待ち合わせには最適な店かなと思いますし、景色を眺めていられますので待ち時間も短く感じるでしょう。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)