キレイにリニューアルされた自然豊かな安濃SA(上り)

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

東名阪自動車道を三重から愛知方面へ向かう途中にあるのが安濃(あのう)SA(上り)です。三重県津市内にあるサービスエリアですが、2012年にリニューアルオープンとなりました。

DSCF1704

リニューアルでキレイに変身

安濃SAは津IC付近にあるサービスエリアで昭和の時代よりありました。以前は時代に取り残された古いサービスエリアで、中に入っても照明は暗く「あまり長い時間居たくないな・・・」と思ってしまうような雰囲気でした。サービスエリアというよりはパーキングエリアに近いイメージでしたね。

その安濃SAが2012年にリニューアルオープンをしました。建物の形はほぼそのままなのですが、外観はキレイに塗り直され新たに装飾もされました。内装も明るくキレイになり、コンビニエンスストア的な要素のお店、お土産を販売している所、飲食コーナーなども一新しました。

特に有名なお店が入っているわけではありませんが、休憩するには十分なサービスエリアに変化しました。

安濃SAの最大のポイントは”緑公園”

安濃SAの最大の特徴とも言ってよいのは公園が併設されているところです。サービスエリア駐車場より少し高台になったところに、大きな公園があります。木々や緑が生い茂り、遊歩道部分はレンガが敷き詰められていて歩きやすいです。ベンチもありゆっくり休める公園です。

DSCF1706
ドッグランなどはできませんが、ペットを連れて歩くこともできますので、ちょっとした運動+お散歩コースには最適です。

また、安濃SAはあまり混まないサービスエリアです。人混みが苦手な人には良いスポットかも?しれませんよ。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)