カフェ・フランドル−垂井町にある温かく優しいカフェ

岐阜県垂井町にあるカフェ・フランドルは地元でも有名な自家焙煎コーヒーを出してくれる隠れた名店です。場所は国道21号バイパスから一本入った道沿いにあり、地元の人もよく通る県道53号線沿いにお店はあります。

遠くからみえる方は、名神高速道路の関ヶ原インターを下りて4、5kmほどになります。

E58699E79C9F3
黒い色に塗られた木板の建物が目印であり板塀には「cafe FLANDRE」とかわいい字体で書かれています。駐車場も数台分ありますのでご安心ください。

2重扉になっている1つ目の扉を開けるとフワッとコーヒーの香りが漂います。これだけで「あーいい香り」って思ってしまいますが、もう1つの扉を開けて店内に入ります。店内はカウンター席とテーブル席3つのコンパクトなお店です。

楽しめるコーヒーの種類はたくさんありますが、コーヒーにそこまで詳しくない管理人@かずぞうのため、スタンダードなフランドル・ブレンドを楽しみました。すごくよい香りな上に、味も雑味がなく最後にほのかに酸味を感じるおいしいコーヒーでした。コーヒーと共に自家製の生チョコもまたおいしく、苦すぎず、甘すぎない、そして柔らかいチョコでした。

コーヒーや生チョコの味や雰囲気そのままのご主人がやられていて、とても人当たりもよく優しい方です。
また、この建物は建築家の中村好文さんが設計されたもので、ご主人のお人柄をそのまま表したような建物もまたステキです。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)