ラボラトリオ(LABORATORIO)松本の雑貨ギャラリーカフェ

雑貨などが好きな方であれば一度は聞いたことがあると思われる店がラボラトリオ(LABORATORIO)です。また、聞いたことがない方であっても、長野県松本市へ訪れたら、ぜひ寄ってほしい場所です。

写真-5

スポンサーリンク
ad(336*280)

雑貨+ギャラリー+カフェ

ラボラトリオ(LABORATORIO)は1階が衣類などを販売している店、2階が雑貨やギャラリー、カフェなどの空間になっています。

2階へは階段で上がります。入口にはカフェメニューが置いてあり、カフェに併設された雑貨やギャラリーのお店のような感じになっていますが、雑貨やギャラリーだけ楽しむ事もできます。

ギャラリーには毎回こだわりの作家さんの作品が展示販売されていたりしますので、フラッと訪れても楽しむ事ができますし、雑貨もラボラトリオセレクトの商品が並んでいます。

ちょうど、伺った時は「ピッチャー展」が開催されており、自宅や仕事場で使いたくなるような作品がたくさん並んでいました。

ラボラトリオ→10cm→ミナ ペルホネンへ行きたい

ラボラトリオ(LABORATORIO)は観光地である松本城や松本市の中心部からは少し離れたところにあります。しかし、ラボラトリオに行くだけでは勿体ないです。

ラボラトリオの近くには、木工デザイナーである三谷龍二さんのショップである「10cm」があります。10cmは小さなショップスペースだけではなく、催しも行われています。ただし、1週間の半分程度しか営業していないため、営業日をチェックしておきましょう。

また、10cmに行けば三谷さんに絶対会えるという訳ではありません。

さらに近くには皆川明さんがデザイナーを務める「ミナ ペルホネン松本店」があります。ミナ ペルホネン松本店は服だけではなく、ちょっとした雑貨や生地も販売されています。

男の人は入りにくい雰囲気もありますが、入ってみると意外に楽しめると思ったりもしています。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)