2013年の「一人旅・出張で泊まりたいホテルレビュー」を振り返る

当サイトである「一人旅・出張で泊まりたいホテルレビュー」は、2011年2月からスタートをして、2013年の年末である現在で2年と10ヶ月を向かえました。およそ200記事を公開させていただいております。

当サイトで人気の記事をご紹介します。

1番アクセスが多いのは「シャツのシワを直す技」を紹介する記事

「一人旅・出張で泊まりたいホテルレビュー」というタイトルでブログを書かせていただいておりますが、1番アクセスが多い記事はホテルの紹介記事ではなく、シワを解消!出張時のワイシャツはたたんでコンパクトに収納するになります。

ブログを始めてから2ヶ月後の2011年4月に書いた記事ですが、今でもたくさんの方が見てくださっています。

出張でカバンにシャツを入れて持って行っても、シワを付けることなく翌日もシャツを着ることができる方法を明記した記事になります。記事のアクセスが多いことから、数多くの人が悩むポイントであることわかります。

2番アクセスが多いのは「長野県松本市の駐車場」を紹介する記事

管理人@かずぞうは山間で落ち着いた雰囲気のある長野県が大好きで、仕事でもよく行き、プライベートでも行きます。特に松本市や安曇野の辺りは大好きなまちの1つです。

その松本市へ車で行った際にどこへ車を駐車するのが1番よいのか書いた記事が、松本市内の駐車場(コインパーキング)料金になります。

コインパーキングは街中にポツポツとありますが、お勧めは「まつもと市民芸術館駐車場」か「あがたの森公園駐車場」ですね。無料、もしくは安くて駐められることが1番の魅力です。

3番アクセスが多いのは「空港のセキュリティチェック」を紹介する記事

空港で飛行機に搭乗する前に必ず行う保安検査場(セキュリティチェック)について、書いた記事が3番目となりました。保安検査場で金属類、電子機器類をすべてトレーの上に出さなくては行けないのか?というもので、空港の保安検査場でiPadはトレーに出そうというタイトルです。

タブレット端末が高性能化することで、飛行機内でタブレットをさわりたい人が増えていると思います。現在、飛行機内でwifiが利用できるように話し合いが進んでいます。ますます便利になりそうですね。

スポンサーリンク
ad(336*280)

ホテルの紹介記事はあまり人気がないのか・・・

ホテルの紹介記事では、伊勢かぐらばリゾート 千の杜-室内空間に癒されるホテルが多少、アクセスがありました。これは、2013年は伊勢神宮が20年に1度の式年遷宮もあったことから、アクセスが増えたようです。

ホテルを紹介する記事は、客室内を写真で撮り、気合を入れて紹介をしているだけにちょっとショックですが・・・これからも紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)