1つ1つに理由がある家具が揃うインテリアショップSproof

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

愛知県の三河地方にあたる岡崎市や周辺の市町村では面白くてセンスが光る店が次々とオープンしています。近年目が離せないホットスポットになりつつあります。その中の1つが豊川市にあり、2013年末にオープンした家具や照明、雑貨、アンティークなどの商品を取り扱うSproof(スプルーフ)です。

sproof

スポンサーリンク
ad(336*280)

住宅街の中にある隠れたお店

駐車場に車を駐めて、建物の方を見るとグレー色のセンスある落ち着いた外観が見えます。建物を横目にアプローチを通り左手にある扉を開けるとお店に入ることができます。

しかし、ここまでたどり着くのにナビなしでは行くことができません。管理人@かずぞうはiPhoneのGoogle mapsを片手に店にたどり着きました。sproofの住所を入力しても目的の建物は表示されず、周辺情報のみであり、ストリートビューも無いことから、ピンポイントで店を探すことはできません。

豊川市で有名な豊川稲荷から車で10分程度のところにあり、名鉄豊川線稲荷口駅より徒歩で行けるところにSproofの店はあります。Sproofはメイン通りにある訳ではなく、一歩中に入った住宅街の中にあります。

周辺を車で探索しながら、それらしい建物を探すという工程が必要でした。

ライトオン豊川店とブロンコビリー豊川店を目印に、店舗と畑に挟まれた信号のない細い道を入ってゆくとSproofはあります。豊川市南部地域包括支援センターを目印にしてもよいです。

揃える1つ1つの商品に理由を持つ

管理人@かずぞうがSproofに行った時には家具は少なめであり、照明器具、雑貨、グリーンなどが比較的多かったように感じました。特に照明器具はセンスの光るものがたくさんあります。

オーナーと話をしていると、店内にある1つ1つの物に物語があり、好きなんだなという思いが伝わってきます。

気になる物があれば話を聞いてみるのもよいですし、こういう空間にするためにはどのような物を置けばよいかなど、相談にも乗ってくれます。予算を伝えることでいろいろな提案もしてくれます。

店内にいると楽しくなってしまう。そんなお店です。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)