植物の見せ方を楽しませてくれる園芸店−garage

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

愛知県豊橋市にある園芸店garage(ガレージ)は、植物を中心に木やガラス、スチールなど素材を楽しめる雑貨や小物などを取り扱っている店になります。管理人@かずぞうが今まで見てきた園芸店や花屋の中でも、かなりオリジナル度が高く、センスも際だって高い店です。

お客さんが好む物を置いているのではなく、garageが積極的に提案をしてきてくれます。

garage

スポンサーリンク
ad(336*280)

店内に広がるgarageの世界

garageの外観は倉庫のような建物が2つ並び無骨のようにも感じますが、店外に置いてある植物や白い塀が”普通の倉庫とは違う”雰囲気を出しています。

平日であっても人が次々と来店してしまうほど人気の店で、県道405号線からは10数台程度の駐車場しかありませんが、建物の裏にも駐車場はあるため心配はありません。

店の外観が倉庫のような雰囲気ですが、店内に入ると一変します。園芸店で良くあるヨーロッパ調、カントリー調などとは違い、garageならではの世界観が広がっています。その世界観はgarageに置いてある雑貨はもちろんのこと、丁寧に育てられている植物1つ1つのセレクトが空間を作っています。

garageに置いてある植物の半分程度は初めて見る植物であり、一般的に数多く流通していない植物も取り扱っているように感じました。また、見たことがある植物であっても、garageの見せ方により、こんなにも雰囲気良く見せてくれるのかと感心しました。

管理人@かずぞうも店に入った瞬間に楽しくなってしまい、1時間以上、店に滞在してしまいました。

イベントやワークショップもある

garageでは、植物や雑貨を販売するだけではなく、毎週クラフト教室を開催して、garageの世界観の作り方を教えてくれます。また、音楽イベントも希に開催されているため、garageの世界観を音楽で感じることもできます。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)