大人気大混雑!−あいとうロピスspring

滋賀県東近江市にある大人気道の駅「あいとうマーガレットステーション」にて「あいとうロピスspring」が開かれ、ちょっとメルヘンでオーガニックな雑貨や服に囲まれたスペースは大混雑でした。

spring

スポンサーリンク
ad(336*280)

大人気!あいとうロピスspring

「あいとうロピスspring」は5月17日、18日で行われた市ですが、管理人@かずぞうが行ったのは、17日の午前11時頃です。実際に市が開かれたのは「道の駅あいとうマーガレットステーション」の隣にある「田園生活館中庭~倶楽部リンデン前芝生広場」でした。

「あいとうロピスspring」のコンセプトが”温かみのある手づくり小物や雑貨、オーガニックフードのお店がならぶ市”ということもあり、出店しているのは若い奥様かな?と思われる方が多くみえました。およそ20から30店舗ぐらいあったかなと思います。

お店に並ぶ品々は、オーガニックな服、木や陶器、布などで作られた雑貨、ブリキ製のものなどが多かった印象です。市に買いに来た人も子どもと夫を連れた新妻さんが多く、結構真剣に見ていました。

田園生活館中庭はアスファルトではなく芝ということもあり、太陽の反射光も少なく見やすく目に優しいのも良かったです。市には飲食店も出ていて、丁度昼頃で特にとろとろオムライスがおいしそうだな〜と見ていました。

イベント満載!あいとうマーガレットステーション

滋賀県に出かけた時の休憩スポットとして「あいとうマーガレットステーション」を利用する事が管理人@かずぞうは多いのです。実は、今回も「あいとうロピスspring」が行われていることを知らず駐車場に入ったところ、駐車場から車があふれ出ているほどの満車でした。前回も寄ったときに駐車場でフリーマーケットが行われていて、大盛況だったのを覚えています。

「あいとうマーガレットステーション」は年間20から30個ぐらいのイベントを行っていて、ファミリーで楽しめるものが数多くあります。それに加えて、子どもが遊べる遊具スペースなども充実していることから、道の駅として車利用者が寄るだけではなく、近所に住む方もたくさん利用する場所となっているようです。当日も「あいとうロピスspring」だけではなく、ポピー狩りも行われていました。

スタッフの方。お疲れ様です。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)