クラフトフェアまつもとのホテル事情

クラフトフェアまつもとは春や秋に日本全国で行われるクラフトフェアの中でも最大級のイベントであり、出展者も長野を中心に日本全国から、お客さんもレベルの高いものを目当てに日本全国から訪れます。

このクラフトフェアまつもとが開催されている期間の松本市内のホテルはどのような状態なのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スポンサーリンク
ad(336*280)

クラフトフェア開催中のホテルは満室!

クラフトフェアまつもとは5月最終の土曜日と日曜日の2日間で行われます。いい物を探そうとお客さんの本気度は高いですし、日本全国のショップやギャラリーの方々も商品や作家さんを探しにやってきます。

松本市の人口24万人に対して、2日間で7万人以上のお客さんが見込まれるほど一大イベントであり、多くの人はホテルに宿泊し、クラフトフェアまつもととともに、松本市の観光もすることが定番のコースでもあります。

そのため、土曜日の夜は松本市内のホテルは、ほぼどこも満室で当日はもちろん、1週間前などの直近では予約をすることも難しいのが現状です。さらに、松本市周辺の浅間温泉、美ヶ原温泉なども満室で予約をとることは難しいです。

松本市中心部よりさらに遠い、塩尻市や安曇野市においても多くのホテルが満室となっています。

「クラフトフェアまつもとへ泊まりがけで行こうかな?」と考えているときは、少しでも早くホテルの予約をしておくことをオススメします。

クラフトフェアまつもと前日、翌日は空室あり

土曜日にホテルの予約を取ることは難しいですが、金曜日、日曜日にホテルの予約を取ることは難しくありません。1週間前であっても、ホテルに空室があるケースがほとんどです。

土曜日と日曜日を利用して、クラフトフェアまつもとや松本市内の観光を楽しむ事はできませんが、金曜日にホテルで宿泊するケースでは、金曜日の夜に松本へ到着し一泊して、朝からクラフトフェアまつもとを楽しむ事ができます。

日曜日にホテルで宿泊するケースでは、日曜日の夜までクラフトフェアまつもとや松本市内を観光することができます。会社へのアクセスさえよければ、松本市内のホテルから直接電車で出社することもできる可能性があります。

ホテル予約はお早めに・・・

この2日間に多くの人が松本市を訪れます。言えることは、行くと決めたらホテル予約は早めにしておくことです。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)