クラフトフェアまつもと開催時はランチ中止をする店が多い

クラフトフェアまつもとを見て楽しんだ後に、松本市内中心部で人気のカフェでランチをしようと行ってみると、「本日ランチはやっておりません」の看板を目にすることが多くなりました。

クラフトフェアまつもとが開催されている期間は、一部のお店ではランチを行っていません。

4783164179_8e28c08a82_b

スポンサーリンク
ad(336*280)

あまりの人の多さにランチ営業できない!

松本市中心部では、JR松本駅近郊の北側にはチェーン店や居酒屋、飲食店が建ち並び、南側にはデパートやホテルと共に、個人経営の少し大きな飲食店が数多くあります。

JR松本駅から離れ観光地となる松本パルコより東側では、小さなカフェやコーヒー店、ベーカリーなどが増えてきます。

通常の飲食店であればクラフトフェアまつもと開催中であってもランチ営業は行っているのですが、個人経営の小さなカフェなどは、いつも以上のお客さんがカフェにドッと押し寄せて、大変混み合ってしまいます。このようなお店では店主ともう1人など少人数で行っている店も少なくありません。

ランチを作るために時間がかかり、お客さんもランチを食べるのに時間がかかってしまう。お客さんの回転率の悪さがさらにカフェの混雑に繋がってしまいます。

松本中心部では小さなカフェも多く、雑誌のカフェランチ特集などで取り上げられていることも多いため「このお店でランチが食べたい!」という希望を持つ方もみえると思います。しかし、その希望がかなえられないこともあります。

管理人@かずぞうも15:00あたりにカフェに向かいましたが、「本日はランチを行っておりません」の貼り紙があり、店内も冷たい物を飲むお客さんでいっぱいでした。

もし、事前にこのお店でランチを食べたい!という希望があれば、事前に連絡を入れてランチ営業を行っているのか確認をしましょう。もしくは、カフェのウェブサイトやブログなどがあれば、クラフトフェアまつもと開催中の営業時間やランチの有無などを書かれているケースもあります。

松本へ向かう途中でも問題ありません。事前に調べておくと、当日に無駄な時間を使うことはありませんし、疲れた足で次のお店を探すことにもなりません。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)