グレイッシュなセンスにあふれた花屋−nii-B

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

岐阜県の中心部である岐阜駅から少し離れたビルの2階にあるのがお花屋さんのnii-Bです。グレイッシュなセンスが広がる店内や花は他の店とはひと味違います。

nii-b

スポンサーリンク
ad(336*280)

花を鮮やかに見せる色のないの世界

nii-Bは岐阜駅周辺にあるわけではなく、岐阜のメイン通りや商店街沿いにあるわけでもありません。岐阜駅より北東へ900mほど行ったところにあります。周辺は昔ながらの商店ビルが並び、目印となる建物はありません。唯一、金園町2交差点より北へ30mほど行ったところにあるというところです。

何気なく歩いていると通り過ぎてしまうほどです。

建物の1階は駐車場のため、nii-Bがある2階へ階段を上っていきます。

階段を上ると、そこはnii-Bの世界が広がります。グレーで統一された床にトーンの落とされた壁や天井、黒色に塗装されたスチールの家具や缶、古い木を使用した机、白熱電球の光など、センスを感じられずにはいられません。その中に生える鮮やかな花やグリーンの色がまたよいです。

普通の花屋や雑貨屋では取り扱っていないような植物も数多く見ることができ、見ているだけでも楽しくなります。

nii-Bは花屋さんと思いがちですが雑貨も取り扱っていて、nii-Bさんのセンスで選ばれた服やファブリックやアクセサリー、雑貨や食器など量は多くないですが、揃っています。

花と一緒にプレゼントをするにも最適かなと思います。

岐阜有名な花屋さん

nii-Bは元々、岐阜で有名な花と雑貨を扱う店KaraKaran*と繋がりがあります。13年間KaraKaran*として店舗を運営してきましたがお店を閉店し、nii-Bへと移転しました。

今までは白を基調としたナチュラルな雰囲気でしたが、グレーや優美な雰囲気へと店の雰囲気も一転したところも驚きです。

nii-Bさんはベーシックは花が好きな方や、街の中にありふれる花が好みの方には向かないかなと管理人@かずぞうは思います。nii-Bさんの世界観が好きで、あのお店の雰囲気を自宅でも感じたい!あの人にも感じてほしい!という方にオススメかなと思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)