美味しいパンを食べさせてくれる“annee”

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

京都にはメイン通りとなる四条通、烏丸通、河原町通など以外にも一本細い通りへ入っても小さな店舗がたくさんあるところが魅力ですし、偶然見つけた雰囲気のある店を見つけてしまった時にはテンションも上がります。

なんて書いていますが「annee」に入店した理由は、京阪神エルマガジン社が発行している「“ツウ”好みの京都本 待ちに踏み込む京都ガイド地元流」を本屋さんで立ち読みしたことにあります。とても美味しそうなパンが載っていたことから、スケジュール上時間が余っていたら行ってみよう!としたところにあります。

場所は御池通と烏丸通の結節点にあたる烏丸御池交差点から南西へ少し歩いたところにあります。まわりは住宅が中心ですし、店も少しだけ馴染んでいますので通り過ぎてしまいそうです。

annee

スポンサーリンク
ad(336*280)

パンが美味しいカフェannee

京都で有名店であるanneeですが、正直なところ管理人@かずぞうは詳しい情報はわかりません。「“ツウ”好みの京都本 待ちに踏み込む京都ガイド地元流(京阪神エルマガジン社発行)」には・・・

元パン職人でもある店主の坪倉直人さんによる、パンが美味しいカフェとして評判の[カフェ コチ]2号店。人気のクロックムッシュがこちらでもいただけるとは嬉しい限り!

と書かれていました。

管理人@かずぞうがanneeに伺ったのは朝のトーストの時間帯からもランチの時間帯からも完全に外れた16:00であり、お腹も凄く空いていた訳ではなかったことから、ごく普通にコーヒーをいただいてまったりさせていただきました。時間が時間だっただけに、お客さんは自分の他に1人くつろいでいらっしゃっただけでした。

テイクアウトもできるパン

パンが美味しいカフェにもかかわらずコーヒーだけ飲んで帰れません。その上、出入り口付近のショーケースには美味しそうなパンがずらりと並んでいます。

この後、電車で京都から帰路につくことを考えて、パンの臭いがしてしまうかもしれない総菜パンはやめ、シンプルなミルクパンとカンパーニュをいただいて帰りました。家に帰ってから焼いて食べましたが、美味しかったですよ。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)