市営駐車場よりコインパーキングの方が安くて便利な近江八幡

近江八幡の観光地である歴史的な街並みを見ながら歩いていました。その途中で突如現れたのがコインパーキングです。観光地の中心で高いんだろうなと思い駐車料金を見たら・・・安い!安いじゃん!と・・・目が点になりました。

oumihachiman_times24

スポンサーリンク
ad(336*280)

観光場所にコインパーキングがあるとは思っていなかった

資産活用としてコインパーキングがつくられることはよくあります。駅周辺や商業地などは顕著で建っていた建物が壊されたと思ったらコインパーキングになっているところも見かけます。今まで管理人@かずぞうが行った場所では、駅や商業地に該当しないところへ行った場合、ほとんどの場所でコインパーキングは存在しませんでした。

今回も近江八幡の観光地ですが、バスで訪れる方の率が高いことから市営駐車場以外は存在しないと考えていました。しかし、歴史的な街並みを歩いているとコインパーキングが1ヶ所ありました。あったコインパーキングはTimes24で計38台駐められる大きなものです。(2015年7月現在)

市営駐車場に比べて安く便利なコインパーキングの存在

Times24のコインパーキングで驚いたことの1つに駐車料金があります。市営駐車場に比べてコインパーキングの方が安いのです。

市営駐車場である「市営小幡観光駐車場」と「多賀観光駐車場」は平日休日問わず1日(1回)500円であり、9:00~17:00の時間限定です。それに比べてコインパーキングである「Times24」は平日60分100円、最大300円、土日祝日30分200円、最大500円です。時間も24時間いつでも駐車することができます。

1、2ヶ所寄りたい場所がある程度の短時間駐車でしたらコインパーキングの方が安いですし、平日であれば24時間駐められる上安いです。また、昼間だけではなく、夕食を食べてから車を動かしたいときもコインパーキングが便利です。

市営駐車場が必ずしも安くて便利である必要はありませんが、比べたらコインパーキングを選んでしまいがちです。管理人@かずぞうは今回市営駐車場の方へ駐車しましたが、次回近江八幡へ行く機会があれば、コインパーキングに駐車しようかなと思っています。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)