上田で美味しいご飯が食べられる隠れ家−Fika

上田市で有名なお店としてワインとパスタのお店Fika(フィーカ)さんがあるかなと思います。特にharutaが好きな方にとっては感性が一致するお店です。

1階には調理スペースに加えてカウンターとテーブル席、2階にもテーブル席に加えて個室もあり、想像以上に広いです。窓からは心地よい風が店内に入ってきて、ゆっくりとした時間が流れる雰囲気に癒やされてしまいます。

2015-09-19 12.23.59

ワインを飲みたくなるランチ

管理人@かずぞうは2階のスペースでランチをいただきました。4種類のチーズのスパゲッティに前菜とパンが付いたランチにアイスコーヒーをいただき1600円です。

とても毎日食べられる金額ではありませんが、たまに贅沢がしたいという時には払うことができる金額内かなと思います。前菜もスパゲッティもパンもとても美味しいのですが、どれを食べてもワインが飲みたくなる味付けなんです。

Fikaさんはワインとパスタのお店なので仕方が無いのですが、上田市に管理人@かずぞうは車で来てしまったので「しまった!」と思いました。ワインを飲んで、Fikaさんの時間を堪能したかったです。

他店に駐車するのはやめましょう

Fikaさんで食事を終えて歩いている時に、Fikaさん近くにあるクスリのアオキの駐車場に車を駐めてFikaさんの中へ入っていく人を見かけました。

Fikaさんには駐車場がありませんが、他店に車を駐めることはクスリのアオキさんに迷惑をかけますし、Fikaさんにも迷惑になります。近くにコインパーキングもありますので、車で行かれる方は有料駐車場を活用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)