休憩したい!と思うところにある駒ヶ岳サービスエリア

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

2015-09-19 09.05.06

駒ヶ岳サービスエリアは高速道路の中央自動車道にあるサービスエリアの1つで、中央自動車道の中では大きいサービスエリアの1つに入るかなと思います。

基本的なフードコートやレストラン、コンビニにお土産コーナーに加えて、ガソリンスタンドも併設しています。公園やドッグランもあります。

スポンサーリンク
ad(336*280)

休みたいところにあるサービスエリア

管理人@かずぞうの個人的なものですが、駒ヶ岳サービスエリアは高速道路に乗っていて「休息したい」と思うところにちょうどあるサービスエリアなんです。

中津川から名古屋方面は東海環状自動車道との合流地点である土岐JCT、東名高速道路との合流地点である小牧JCTなどがある上、都市部分が多い地域になってくるため、車の台数が比較的多いです。

中津川から東京方面は8kmを超える恵那山トンネルがあり、なんとなく精神的に疲れます。恵那山トンネルを抜けてすぐにある阿智パーキングエリアは混雑することが多いためスルーします。

駒ヶ岳サービスエリア(上り)は車の多いエリアを通り恵那山トンネルを抜けて、そろそろ休憩したいなと思う頃にあります。駒ヶ岳サービスエリア(下り)は比較的起伏の少ないエリアを走り続けてきて、これから恵那山トンネルと車の多いエリアだなという準備と心構えのために寄りたくなります。

みなさんもそう思われるのかわかりませんが、駒ヶ岳サービスエリアを利用する方はたくさんみえます。

2015-09-19 09.05.08

上記の写真に一部写っていますが市場が開かれていました。何か購入して食べたり、持って帰ったりと賑わっていました。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)