栄地区で駐車場に困ったら・・・田島パーキングビル

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

名古屋市栄地区にはたくさんの市営駐車場やパーキングビル、コインパーキングがありますが、栄中心部にあたる久屋大通や大津通周辺の駐車場は駐車料金が高額な上に、利用者が多いことから駐車待ちしているケースも見かけます。

特別な時以外は、駐車料金を比較的安く抑えたいこともあり、管理人@かずぞうは栄中心部から少し外れた久屋大通と国道41号線の間にあるコインパーキングを狙います。

久屋大通駅周辺に用事があれば泉一丁目あたりを探し、栄駅や矢場町駅周辺に用事があれば東栄通周辺を探します。一方通行の道路が多いため、目当てのコインパーキングが空いていれば迷わず利用します。

201511091122

栄駅や矢場町駅周辺に用事があり、コインパーキングを探したけれど空いていないときに利用する駐車場が「田島パーキングビル」です。

スポンサーリンク
ad(336*280)

栄地区で駐車場に困ったら田島パーキングビルに駐める

管理人@かずぞうが田島パーキングビルに駐める理由は下記の通りです。
・周辺にはない600台の駐車台数
・周辺相場並の駐車料金(30分/100円、最大打切料金1,000円)
・三越、ラシック、松坂屋など提携店舗がある

周辺のコインパーキングが満車であっても田島パーキングビルに行くと空車のケースも多いです。駐車料金は周辺相場と変わらないことから、駐車料金が安くはありませんが損をすることもありません。

一番の理由は、周辺のコインパーキングを隈無く探せば空いているかもしれませんが、駐車場を探す時間は無駄な時間でもあり、極力避けたいというところが本音です。

使いやすい駐車場ではないが・・・

田島パーキングビルは自走式のパーキングビルのため、自分で空いている場所を探して駐車する必要があります。管理人@かずぞうにとって田島パーキングビルが使いにくいなと思う点もあります。

1つ目は駐車するスペースがギリギリに計算されていることから、横に大きな車が駐車している場合は神経を使わないと当てる危険性があり、駐車したらドアミラーも閉じておきたいほどです。

2つ目は基本的に上る車(入ってきた車)と下る車(出て行く車)は一方通行なのですが、場所によっては重なるところもあり、タイミングを見計らう必要があります。小型車同士のすれ違いであればできるかもしれませんが、大型車は無理です。

3つ目は管理人さんのやる気がかなり無いところです。一応2、3人?出口バーのところにみえますが、いてもいなくても変わらないのでは?と思うほど仕事をしている雰囲気はありません・・・。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)