ホテルの浴室に入る前に衣類は客室で脱ぐのか、ユニットバス内で脱ぐのか

街中にあるビジネスホテルに旅行や出張で宿泊するケースがあると思います。シングルルームの大きさは1室あたり10〜15㎡ほどで、多くの場合は12㎡ぐらいであり、決して大きいとは言えないシングルルームに小さめなユニットバスが組み合わされていることが多いです。

201606301404

客室の浴室を使用する前に衣類はどこで脱ぎますか?客室の中で脱ぐのか、狭いユニットバスの中で脱ぐのか、分かれると思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)

衣類は客室で脱ぐのか、ユニットバス内で脱ぐのか

管理人@かずぞうは客室で衣類を脱いでから浴室を使用します。

ユニットバスは浴室、洗面台、トイレの3つを兼ねていている上に天井も低いです。狭い空間の中で腕や足を上げて衣類を脱ぎ着しにくいことが1点目、2点目はユニットバス内に衣類を置いた状態で浴槽にお湯をためたり、シャワーを浴びたりすると、ユニットバス内に湿気を衣類が吸ってしまい、Tシャツやパンツがしっとりしてしまうからです。

家族や友人などと一緒にホテルで宿泊する場合はユニットバス内で着替えますが、ビジネスホテルのシングルルームで宿泊する場合は、このような使い方をしています。

窓のカーテンを開けていると外から見えてしまうため、厚手のカーテンも閉めてから衣類を脱ぎ着するようにしています。

日本のホテルはユニットバスが狭く使いにくいです。客室部分をもう少し狭くしてでもユニットバスを広くしてほしいと思っています。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)