甲府で行きたいコーヒースタンド−AKITO COFFEE

コーヒー好きな人であれば甲府に到着したら必ず寄っておきたいコーヒースタンドが2つあります。1つは甲府駅南口にある寺崎コーヒー、もう1つが今回ご紹介する甲府駅北口にあるAKITO COFFEEになります。

201611021445

若い店主のお兄さん(バリスタ)がコーヒーを淹れてくれます。

スポンサーリンク
ad(336*280)

甲府駅北口を出てメイン通り沿いにあるAKITO COFFEE

AKITO COFFEEは甲府駅北口を出て、武田神社へ続く道路沿いにあり、駅から徒歩5分程度で行ける距離にあります。建物は1軒家をリノベーションしたもので、2階がイートインスペースになっています。

目印は外壁の1階部分の一部が木が張られていること、大きな文字で「AKITO COFFEE」と書かれているため、すぐにわかると思います。

専用駐車場はありませんが、AKITO COFFEEと甲府駅の間にはナビパークや日本パーキングなどのコインパーキングが点在しているため、駐車に困ることはないと思います。

酸味のきいた味わいあるコーヒー

管理人@かずぞうは今回お店では無く、イベントに出店していたAKITO COFFEEさんのコーヒーをいただきました。キツ過ぎない酸味が口に広がり、美味しいコーヒーをいただきました。

テイクアウト用の少し小さめの蓋付き紙コップでしたが、300円という破格の安さでビックリしました。その場で豆を挽いて、1杯分ずつフィルターを通して淹れていての価格なんです。普通はもっと高いです・・・。

コーヒーと一緒に具材がゴロゴロ入ったパウンドケーキも販売されていました。美味しそうでしたが、今回はお腹と相談し購入を断念しました。今思えば、買って後から食べればよかった。残念!

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)