トイレが広くてキレイ!双葉サービスエリア

甲府市内に行く前に最寄りのサービスエリアに行こうと双葉サービスエリアに寄りました。期待せずにトイレ休憩を兼ねて飲み物でも買っておこうかなと思って寄りましたが、想像以上によいサービスエリアでした。

201611062041

管理人@かずぞうは双葉サービスエリア(上り)を利用しましたが、サービスエリアの形状から上りの施設も下りの施設も行き来できるようです。また、双葉サービスエリアから天気がよければ富士山が見えるようです。(管理人@かずぞうが行ったときは曇りでみえませんでした。)

スポンサーリンク
ad(336*280)

トイレが広くてキレイ!

双葉サービスリアで一番驚いたのはトイレです。サービスエリアの建物自体は普通でしたが、トイレに入った瞬間にビックリ!キレイでした。男性用トイレは小便器の数は普通ですが、洋式便器の数が多く、10個ぐらいは個室があったように思います。

各個室も新しくトイレ機能も充実していました。

高速道路のサービスエリアのトイレはキレイに清掃はされているものの、使用頻度が高いため、それなりの使用感がありますが、双葉サービスエリアは新しかったです。

トリップアドバイザーなどにも同様の意見が多くありました。

迷わなくていい!スマートICでゆっくり高速道路から下りる

高速道路の料金所を出ると右に行くか、左に行くかが求められて、短時間の内に行く方向を決めなければなりません。土地勘のない地域の場合、地域名を見ても一瞬では判断できず「どっち?」と迷い、行きたかった方とは反対方向に出てしまう経験をした方もいるのではないでしょうか?

甲府市内に行きたい場合は、甲府昭和ICで下りるのが一番近道ですが、双葉スマートICで下りるのもよいです。甲府昭和ICから双葉サービスエリアは4kmほど離れていて、より早く甲府市内に行きたい場合は甲府昭和ICを利用するのがよいですが、4kmであれば数十分の違いしかありません。

双葉サービスエリアに車を駐めて、コーヒーでも飲みながら行き先をチェックしたり、カーナビをセットしたりと、余裕を持った行動ができます。準備を終えたら双葉サービスエリアからスマートICを出て、甲府市内を目指すのもよいと思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)