北杜市でオシャレなお好み焼きが食べられる−SUN.DAYS.FOOD

北杜市の国道141号線(清里ライン)に美味しいお好み屋さんがありました。名前は「SUN.DAYS.FOOD」。お店のまわりにはギャラリーやアートスタジオ、カフェなどの飲食店が集まっている場所で、知らずに車で走っていると「お店が集まっているな」という印象が残る程度です。

201611062128

SUN.DAYS.FOODにたどり着くための一番の目印は看板に書かれた手書きの「お好み焼き」の文字。なぜなら建物は車からは確認できない位置にあるためです。

スポンサーリンク
ad(336*280)

オシャレなお好み焼き!

車を駐めて看板が示す通り奧に進むと建物の入口が見えてきます。ガラスがはめ込まれた戸の中をみると木の壁が印象的でオシャレ。お好み焼き屋さんとは思えない雰囲気です。引戸を開けると、調理スペースで料理をするおじさん(おにいさん・・・)が一人。ランチ時間で店内はほぼ満員ですが、一人で切り盛りされていました。

ランチは1,000円で前菜、お好み焼き、デザート、コーヒーが付いてきます。前菜はパンと一品、メインはお好み焼きや焼きそば、デザートはプレートに3種類。出てくる料理がオシャレすぎて、写真で撮ってインスタグラムにアップしたくなるほど。

料理の途中に話し上手な店長さんが話しかけてくれて、一人で行っても気持ちを盛り上げてくれます。

料金設定は区切りのいいものばかりで、ランチの1,000円も税込み金額。細かいお金のやり取りをしたくないというらしく、料理をいただく方としても、細かい小銭を準備しなくてもいいのはありがたい。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)