混雑を避けて休憩したい!ゆっくりできる小黒川PA

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

土曜日や日曜日、祝日のサービスエリアは混雑していることが多いです。特に大きなサービスエリアや観光バスが立ち寄るサービスエリアは顕著で、ガードマンを配置している場所もあります。

人気の店舗などに行きたい場合はよいですが、トイレに立ち寄りたいだけでも人が多くで大変ですし、飲み物を並んで購入しなければなりません。

201611081118

そんなときに行きたいのは、ごく普通のパーキングエリアです。小黒川パーキングエリアもその中の1ヶ所です。

スポンサーリンク
ad(336*280)

大きすぎないけど小さすぎないパーキングエリア

小黒川パーキングエリアは中央自動車道の中にあるパーキングエリアで、近くには「駒ヶ岳サービスエリア」があります。駒ヶ岳サービスエリアは大きなドッグランを併設していますし、コンビニもあり、フードコートにはラーメン、そば、名物ソースカツ丼など、多彩なラインナップを揃えていて、人気のサービスエリアです。愛犬家の方も多く立ち寄ることから人が多いサービスエリアでもあります。

小黒川パーキングエリアの特徴は大きすぎないけど小さすぎないパーキングエリアだと思っています。大きすぎると人が多く、トイレと自動販売機しか無いような小さなパーキングエリアには、できれば寄りたくありません。

小黒川パーキングエリアは、そこそこ広い駐車場、小さなフードコートにお土産コーナーが併設されています。ホッと一息つくには十分な施設です。

多くの車は駒ヶ岳サービスエリアに立ち寄るため、小黒川パーキングエリアは立ち寄る車の数が少なく、車を駐車場に駐めるのも探すこと無く簡単です。何の変哲も無いパーキングエリアだからこそいいと思えるほどです。

せっかく空気の綺麗な信州を通っているのだから、人が少ない場所でホッと一息つきませんか?

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)