お菓子が美味しすぎる!甲府の寺崎コーヒー

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

甲府市内で行きたいコーヒースタンドは2つあり、1つ目が甲府駅南口を出て徒歩10分ぐらいのところにある寺崎コーヒーさんです。街の中心部にあり岡島百貨店とココリに挟まれた道路沿いにあるため、分かりやすいと思います。(お店が小さいので通り過ぎてしまうかもしれませんが・・・)2つ目は甲府駅北口にあるAKITO COFFEEさんです。

PA293860

今回は寺崎コーヒーさんでコーヒーをご紹介させていただきます。寺崎コーヒーさんは甲府市内にできた初めてのコーヒースタンドとのことでした。

スポンサーリンク
ad(336*280)

白いお店が目印の寺崎コーヒー

寺崎コーヒーさんの目印となるキーワードは「白」です。通り沿いにコーヒースタンドとして販売をしたりコーヒーを淹れたりする部分と焙煎をする部分があるのですが、コーヒースタンドの幅が3mぐらいしかなく細い!(焙煎スペースの方が間口広いです)外観は白く塗装されているため、土地勘がなく初めて行く自分であっても比較的分かりやすかったです。

注文するために並んでいると、次から次へと人が並び、土曜日の16:00ぐらいで常時3、4組が並んでいました。管理人@かずぞうが注文したのはホットコーヒー(銘柄忘れました・・・)とガラスケースの中に入っていたプレーンタイプのスコーン。注文してからコーヒーは淹れてくれますし、スコーンは温めてくれます。

レトロな空間でいただくコーヒーとお菓子

2階が飲食できるスペースとなっていて、カウンター、大きなテーブル、小さなテーブルなどがあり、十数人ぐらいは入れるかなと思います。コーヒースタンドだから必ず持ち帰らないといけないという訳ではありません。

2階で待っていると、お兄さんが持ってきてくれます。

PA293854

管理人@かずぞうが選んだ豆によると思うのですが、コーヒーは酸味がきいた味で好き嫌いが分かれてしまうかもしれません。スコーンはサクサクで、こんなに美味しいスコーン初めて食べました。ハチミツも付いてきて、味を変えたかったり、甘いスコーンが好きな人はかけて食べられます。

あらためて2階を見渡してみるとレトロな空間でいい雰囲気です。おしゃべりしながら楽しんでいる人や女性一人でカウンターでスマートフォンを片手にコーヒーを飲んでいる人、さまざまでした。2階部分には書棚があり、書棚に入っている本は購入できるようになっていました。

後から知ったのですが、オススメはカフェラテだったらしく、今度行ったときには飲んでみようと思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)