緑豊かなドッグランを備えた駒ヶ岳サービスエリア

駒ヶ岳サービスエリアの上りは簫ノ笛山の麓にあり、ちょうどサービスエリアの建物の方向を見ると、後に壮大な山が見えるという立地です。管理人@かずぞうの個人的な感想なのですが、管理人@かずぞうが使用するICから中央自動車道を走っていると、休憩したいタイミングにあるのが駒ヶ岳サービスエリアでもあります。

201611081524

1年ほど前にも中央自動車道を利用して上田市に向かったときに駒ヶ岳サービスエリアを利用していました。(休憩したい!と思うところにある駒ヶ岳サービスエリア

スポンサーリンク
ad(336*280)

やっぱり気持ちがいいサービスエリア

駒ヶ岳サービスエリアの一番の魅力は、視線を邪魔するものがない緑溢れる景色と気持ちがいい澄み渡った空気です。車を降りてドアを開けると、ちょっと涼しいヒンヤリとした空気が入ってきてホッとします。

駒ヶ岳サービスエリアは中央自動車道でも数少ない大きなサービスエリアの1つで、コンビニやフードコート、ガソリンスタンドも併設していることから、比較的人が多いサービスエリアとなっています。

愛犬家が多い駒ヶ岳サービスエリア

駐車場に駐められた車を見渡すと感じることは、犬を連れた人が多いことです。犬と一緒に旅行をする人にとって駒ヶ岳サービスエリアはちょうどいい休憩場所になっているようです。

その理由は駒ヶ岳サービスエリアに併設された自然豊かなドッグランがあるからかなと思います。

201611081525

駒ヶ岳サービスエリア全体の半分ぐらいの面積を遊歩道とドッグランが占めています。(看板の案内図を見ると狭そうに見えますが・・・)動物が出現するほど豊かな自然環境の中で、犬と共にゆっくり体を動かせる場所があります。

201611081526

高速道路を走っている時間ずっと座っているのは人にもよくありません。水分を取りながら、ちょっと小高い丘を登って体を動かすのもよいことです。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)