デザインを志す人が行くべき場所−GALLERY TRAX

デザインや建築を志す学生や実際に仕事をされている方であれば、GALLERY TRAX(ギャラリートラックス)と聞いて「どこ?」となる人は少ないように思います。

GALLERY TRAXのオーナーは木村二郎さん。栃木県益子町にあるスターネットの空間を作った方としても有名です。GALLERY TRAXは1993年に木村二郎さんがオープンしたギャラリーですが、2004年に亡くなられた後は、パートナーの三好悦子さんが後を継がれているそうです。

PA303973

建物は元々保育園だったところをリノベーションされたようで、家とは違う不思議な雰囲気を感じるのは、そのせいのようです。

スポンサーリンク
ad(336*280)

展示期間中以外は開いていません

GALLERY TRAXは1ヶ月単位ぐらいで作品の展示を行っていますが、展示と展示の間には1週間から2週間ぐらいの入れ替え期間があることが多いように思います。

GALLERY TRAXのオープン日は金曜日、土曜日、日曜日、月曜日(2017年1月現在)で、展示期間外であってもオープン日であれば常設展示があると思い、展示期間外の日曜日に管理人@かずぞうは行ってしまいました。

PA303981

結果的にはGALLERY TRAXの扉には鍵が閉まっていて中に入ることはできませんでした。もちろん、駐車できると思われる場所にも車は駐まっていません。

GALLERY TRAXは予約制でランチも行っていることから、展示期間中にランチをいただきながら作品を楽しむのが一番よい方法かなと思いました。

車でアクセスしやすい立地

GALLERY TRAXは山梨県北杜市にあるギャラリーです。車を利用して行くにはアクセスがよく、中央自動車道「長坂」ICを下りて、迷わなければ3分ほどで到着できます。「五町田交差点」からは、GALLERY TRAXの建物が少し見えるため、分かりやすいと思います。

山梨県北杜市にはGALLERY TRAX以外にも、清春芸術村や津金三代校舎など見るところは多いですし、萌木の村や翁、ICHIなど、魅力的な飲食店も数多くあります。

地図上で見ると、各場所は数キロ単位で離れているため遠く感じられますが、交通量が少なく信号機も少ないため、時間はあまりかかりません。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)