立地最高!無料駐車場完備!ホテルトレンド松本

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

長野県松本市内で宿泊先を探していたところ、数あるホテルの中で選んだホテルが「ホテルトレンド松本」でした。松本市内で宿泊先を探すにあたり、ポイントとしたのが「ホテルの綺麗さ」、「駐車場料金を含めた宿泊代の安さ」、「街や駅中心部からの近さ」です。

ホテルトレンド松本は、松本市内のホテルの多くが宿泊料とは別に駐車料金が必要なケースが多い中で、駐車料金が無料(宿泊代に含む)であり、宿泊代も比較的安めです。また、街中心部や松本駅まで徒歩5分程度と近いことも決め手でした。

管理人が「ホテルトレンド松本」に宿泊した際には楽天トラベルより申し込みを行い、シングルルームの素泊まり料金は税込5,200円でした。(宿泊料金はシーズンや曜日により異なります。)

スポンサーリンク
ad(336*280)

ホテルトレンド松本のシングルルーム客室はこんな感じ

客室のドアを開けると全てが見渡せます。シングルルームで8㎡〜と明記されており、見渡す限りベッド、カウンターデスクが目に飛び込んできますし、実際にも確かに狭いです。テレビも小さめです。
ベッドは広くも狭くもないシングルタイプ。枕元にライトがあり、棚になっていることでスマートフォンを置いておけるので便利でした。

カウンターデスクのしたには冷蔵庫があります。一般的なホテルにあるタイプと同じ大きさで使い勝手はよいです。

ベッド側から客室のドア側を見ると、ドア近くにクローク、その左側がユニットバスが設置されています。クロークのハンガーがクリーニング屋さんが無料でくれるハンガーであり、種類もバラバラだったのが残念でした。

ユニットバスの内部も通常のホテルにあるユニットバスよりも若干狭いような印象を受けました。トイレはウォシュレットは温水機能付きです。

フロントでウェルカムドリンク(500mlのペットボトルの水)とお手拭きをいただきました。

ホテルトレンド松本は普通のビジネスホテル

ホテルトレンド松本は交差点の角地に立地するホテルで、管理人が宿泊したのは交差点より一番離れた客室でしたが、気になったのは音でした。

深夜に道路を走る車の音は聞こえますし、客室の通路をお客さんが歩く足音、鍵を回す音、ドアを開け閉めする音、ユニットバスで水を使う音、隣のビルから?聞こえてくる何かのモーター音など、いろいろな音が聞こえてきました。

また、比較的大きな窓がついているのですが、窓を開けると隣のビルに手が届くぐらい建物同士の間隔が狭く、窓はあまり機能していない(太陽光は入ってこない)状態でした。

ホテルトレンド松本のウェブサイトの写真や楽天の写真は上手に撮りすぎです。笑。建物も客室もそんなに綺麗ではありません。

このように書いてしまうと元も子もありませんが、ホテルトレンド松本は街中にある普通のビジネスホテルですし、立地や宿泊料金を考えれば十分かなと思っています。

それでも、フロントではみなさんすごく気持ちがいい接客をしてくれるのが嬉しいポイントです。ホテルから徒歩1、2分のところにコンビニエンスストアがあるところもポイントは高いです。

やっぱり便利!無料駐車場

ホテルトレンド松本の無料駐車場は屋根のない青空駐車場で、ホテル近くの第一駐車場、ホテルから徒歩2分程度のところにある第二駐車場、ホテルから徒歩1分程度のところにある第三駐車場の3つです。

機械式駐車場ではないため面倒はありませんし、車も選びません。フロントでは駐車場案内の紙がもらえるため、フロントで場所を駐車場の確認しましょう。

ホテルトレンド松本へのアクセス

徒歩
松本駅東口を出て、北上ホテルトレンド松本が見えてきます。徒歩5分。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)