地味に良い!松本市の屋根付きコインパーキング

コインパーキングの最大のデメリットは駐車環境が良くないというところです。春から秋は太陽光によって車内が高熱化したり、冬場は車に雪が積もってしまう心配もあります。雨が降っていれば車の乗り降りもしにくいです。

屋根があるコインパーキングがあったらいいなと思う方も多いと思います。

長野県松本市内はコインパーキングが点在しているため駐車することに困ることは少ないですが、土地が余っている?こともあり、平地のコインパーキングが多いです。コインパーキングの横に建物が建っている場合には、半日ほどコインパーキング内に建物が日陰を作ることがあり、車内が熱くなることを防ぐこともできますが、そのような場所を松本市へ行く旅行者が知ることは難しく、地元の営業車などがすでに駐車しているケースも多々あります。

管理人が松本市内で駐車する時に、屋根があるコインパーキングに車を駐めたい場合には、松本大手ビルパーキングを使用する事が多いです。置かない方がいいですが、車内にiPadなどのタブレット端末などの電子機器類を置いても故障のリスクを減らすことができますし、余分に持って行く上着などの衣類も高熱にさらされて痛む心配も少なくなります。

スポンサーリンク
ad(336*280)

屋根付き!松本大手ビルパーキング

松本市を東西に流れる田川の北側にある「松本大手ビルパーキング」は、駐車できる台数を全て合わせても10台ほどしか駐車できませんが、およそ半分程度は屋根付き駐車場です。松本大手ビルパーキングがある敷地の半分にはビルが建っており、ビルの1階部分がコインパーキングとなっていることから「屋根付きのコインパーキング」になっています。

松本大手ビルパーキングのメリットは立地で、松本駅まで徒歩5分ほど、松本中心部まで徒歩3分、松本城まで徒歩10分もかからないぐらいのところにあります。

駐車料金は20分/100円ですが、最大料金が700円(12時間以内)と松本市内では安値に入るため、半日松本市内を観光したり、当日宿泊するホテルが駐車場を併設しており、それまでの時間だけ駐車しておくなどの場合に便利なコインパーキングです。

前面道路は車がほとんど通らないため、車の出し入れがしやすいところもポイントです。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメント

  1. たく より:

    ブエナビスタ前の公園挟んだところにある
    大東パーキングは立体駐車場で
    当たりが出ると駐車料金無料ですよ。
    料金も安いのでかなりオススメです。

    • kazuzou より:

      たくさん、コメントいただきまして、ありがとうございます。
      貴重な情報ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)