ホテルで誰にも邪魔されず読書する

管理人@かずぞうはたまにやりますが、夜ホテルで読書にふけることがあります。旅行や出張に出かける日の朝に自宅の本棚から「この本買ったけど読んでないな〜」という本をピックアップして持って行きます。

持って行く本がなければ、ホテル近くの本屋さんで読みたい本を物色してからホテルへ行きます。

後は時間をかけて、
じっくり・・・
しっとり・・・
ゆっくり・・・
ゆったり・・・
ベットの上で読みます。

夕飯もつくる必要もありませんし、衣類を洗濯しておく必要もありません。風呂も洗う必要もなく、日常を忘れることができます。そして、冷蔵庫にはスイーツを冷やしておき、ホテルの瞬間湯沸かし器で温めたお湯でコーヒーを飲みながら食べる。

そうするだけですごい贅沢に時間を使った感じであり、至福の時間が味わえます。(いつもドタバタしている証拠ですが・・・)

活字が苦手な方は絵本でも写真集でもいいです。感性に浸ることができます。

今の自分が見たい、読みたいと思うものが、きっと自分自身が欲している感情を表しているはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)