旅行者はスリに狙われる

日本国内の街を歩いていて、「あの外国人は旅行者だ!」とわかるように、海外ではどんなに現地人のように振る舞っても、「あの日本人は旅行者だ!」とばれてしまうものです。

思いつく限りの準備はもちろんします。
・パスポートや現金、カードなどを身に付け方
・服装やカバンなどの対策
などなど。

それでも被害に遭ってしまうときはあります。

管理人@かずぞうは被害にあっていませんが、夜の繁華街を歩いていたところ同行者がスリの被害に遭いました。管理人@かずぞうのカバンの中身は、財布自体は現金を少ししか入れていませんでしたし、カード類も入れていませんでした。(管理人@かずぞうのカバンはショルダーバッグです)

極力後ろに人が付かれないように意識をして距離を取ったり、歩くラインを変えたりしていましたが効果はあったのかなかったのかはわかりません。

最悪の場合、被害にあってもいいように準備をしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)