トラベルロッジ ロンドン キングスクロス ロイヤルスコットホテル-旅のホテル

管理人の利用方法

イギリスで研究調査があったため泊まりました。
泊まった部屋は、
・ダブル
・朝食あり
1日70ポンド程度(2011年3月)です。

部屋の雰囲気

E38388E383A9E38399E383ABE383ADE38383E382B801
客室から扉の方を向いたところ。右側はクローゼット。(写真左)客室の風景。固さはちょうど良かったベット。(写真右)

E38388E383A9E38399E383ABE383ADE38383E382B803
客室の窓から見える風景。裏路地にレンタルサイクルが見える。

E38388E383A9E38399E383ABE383ADE38383E382B804
洗面所。正面は鏡張り。(写真左)デスク。正面は鏡。(写真右)

E38388E383A9E38399E383ABE383ADE38383E382B802
シャワーの取り外し可能(そこそこいいシャワーヘッド)。広くも狭くもない浴槽。(写真左)一般的なトイレ。水廻りの扉にも鏡。(写真右)

部屋に設置されている物はバスタオル、バスマット、石けん、瞬間湯沸かし器、コップ、インスタントコーヒーなどがあります。日本では一般的なホテルにある洗面タオル、シャンプーやリンス、ドライヤー、歯ブラシなどは、ありませんので持参する必要があります。

遠出する要のキングスクロス駅近くのホテル

このホテルはイギリスのヒースロー空港から地下鉄で50分程度のところにある、電車で乗り換えなしにたどり着くことができる駅の近くにあるホテルです。駅の名前はキングス・クロス駅。(King’s Cross駅)

ロンドンから各地方を結ぶ主要な駅の1つで、ケンブリッジ、ヨーク、グラスゴーなどに行く場合は、この駅を使うことになります。そういう面で、このホテルは市内観光だけではなく、イギリスを観光したい人にとっては使いやすいホテルだと思います。

いろいろな人たちが集まる街のためか、治安はあまり良くないように肌では感じました。なれない人はあまり夜遅くの外出は控えた方がいいかなと思います。

ホテルは客室も多く、ワンフロアに対して客室数が多いため、客室によってはエレベータからかなり長い廊下を歩く必要が出てきます。

フロントマンの対応は至って普通。サービス自体も普通でしたね。可もなく不可もなく・・・。

朝食は朝7:00から食べられますが、レストランスペースが小さいためすぐにいっぱいに。管理人@かずぞうが行ったときは、どこかの国の学生がいっぱいいたため、長蛇の列で朝食をココで食べることはあきらめました。

んー感想が難しいホテル。本当に可もなく不可もないホテルなんだよな〜

トラベルロッジ ロンドン キングスクロス ロイヤルスコットホテルの詳細

Travelodge London Kings Cross Royal Scot Hotel(★★★)
所在地
アクセス 地下鉄Piccadilly line、Kings Cross駅下車、数分
駐車場 不明
風呂 あり
インターネット環境 ロビーにあり
物書き机 あり


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)