小諸グランドキャッスルホテル−近くの風景(小山敬三美術館)

小諸グランドキャッスルホテルは軽井沢からほど近い小諸市というところにあります。自然豊かな山々が広がる中の集落が広がっていきました。

E5B08FE8ABB8E585ACE59C9201
小諸公園からの1枚。正面は千曲川。
公園は断崖絶壁にあります。

E5B08FE8ABB8E585ACE59C9202
小諸公園の中。石垣の後は小諸城の名残です。
小諸城は正面には城下町、裏手には崖(千曲川)という配置。

E5B08FE8ABB8E585ACE59C9203
キレイに手入れされた公園で落ち着きます。
写真は天気が悪いですが、紅葉です。季節は12月。

E5B08FE5B1B1E695ACE4B889E7BE8EE8A193E9A4A801
小諸公園から少し歩くと小山敬三美術館があります。

E5B08FE5B1B1E695ACE4B889E7BE8EE8A193E9A4A802
ちょっと変わった形をしている美術館。
建物に興味がある方はぜひ。

天気が悪くあまりキレイな写真はありませんが、少しでも空気感やしっとりとした雰囲気を感じてもらえれば嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)