KKRホテル金沢を中心として歩いて行ける場所の1つに「ひがし茶屋街」があります。ぶらぶら歩きながら徒歩10分ぐらいで到着することができると思います。
「ひがし茶屋街」全体は江戸自体の面影を残す町屋と昭和のレトロな雰囲気を楽しめる小さなスポットです。ゆっくりお店の中を入ってまわっても1〜2時間程度、まちなみを見るだけなら15分もあれば見終えてしまえるところです。
金沢観光でちょっと時間が残ってしまった場合には寄りたいですね。
※全体的に写真は暗いです。非常に天気が悪かったときに行ったのもあり・・・ご了承ください。
浅野川大橋。KKRホテル金沢から歩いてこの橋を渡るといよいよ「ひがし茶屋街」
「ひがし茶屋街」のメインストリート。江戸情緒あふれる町並みが広がります。
「ひがし茶屋街」のサブストリート?ちょっと横道をそれてもよい町並みがありますよ。
番外編1。KKRホテル金沢から「ひがし茶屋街」の間で、ちょっとレトロな塀を見つけたので写真に撮りました。大分ボロボロですけど、時代を感じます。
番外編2。同じく塀。昔は手の込んだデザインの塀があったんだなと思います。今の家は技より時短の塀ばかりですからね。
管理人@かずぞうが宿泊したKKRホテル金沢-サービスの質が高い信頼のホテルもご覧ください。