福岡のお土産-甘くてサクサク博多バームスティック

先日、九州の福岡へ仕事も兼ねて行きました。お土産が必要な方が何名かみえるため(使命感ではないですよ(笑))、福岡空港の国内線第2ターミナルにある保安検査場(出発口)前の「そらもーるFUKUOKA」にてお土産を探していました。

「ANA FESTA 2ビル店」で販売されていたのが、博多バームスティック(HAKATA Baum stick)。525円。

E58D9AE5A49AE38390E383BCE383A0E382B9E38386E382A3E38383E382AF01
時間も無かったため、完全にジャケ買いならぬ箱買いです。パッケージデザインに惹かれて買いました。中身は10本の砂糖をまぶしたスティック状のバームクーヘン。

ポイントは3点。
・デザイン性の高い箱で若い人にウケがいい
・中身が個別包装されていて配りやすい
・コーヒー、紅茶に合う甘さ(お茶うけによい)

E58D9AE5A49AE38390E383BCE383A0E382B9E38386E382A3E38383E382AF02

博多バームスティック(HAKATA Baum stick)は目上の方へのお土産ではなく、同僚でちょっと買ってきたから食べ合うのが一番よいと思います。

作っているのは、昭和27年博多創業の二鶴堂で博多では有名なお店です。

博多バームスティック(HAKATA Baum stick)の地元CMもあるそうです。地元感満載ですが・・・

・楽天市場で「博多のお土産を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)