幸田町駅前銀座で利用できる「幸田駅前商店街お客様専用第1駐車場」

管理人@かずぞうが一度、行ってみたかった店の1つに「cafe Rob」があります。cafe Robは愛知県額田郡幸田町にあり、JR幸田駅の目の前「幸田駅前銀座」内に店舗があります。cafe Robに行く時に利用したのが「幸田駅前商店街お客様専用第1駐車場」です。

2時間無料の幸田駅前商店街第1駐車場

JR幸田町駅のすぐ北側に「幸田駅前商店街お客様専用第1駐車場」があり、30台程度の車が駐められる駐車場が完備されています。この駐車場は幸田駅前銀座の目の前にあり、アクセスするにも非常に便利な駐車場です。

「幸田駅前商店街お客様専用第1駐車場」は、駐車してから2時間は無料、2時間を超えると24時間ごとに1,000円の駐車料金が必要になります。幸田駅北側にある商店街や幸田駅前銀座のパン屋さんやcafeで買い物や休憩するには十分の時間です。

JR幸田駅に隣接して駐車場が設けられていることから、駅利用者に駐められないようにするためと考えられます。

幸田駅周辺は商業地域というよりは、住宅地が広がる場所であり道路も太くありません。

外から来た車が自由に駐められる駐車場は限られていますし、路上駐車は迷惑になります。このような駐車場は本当にありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)