絶品ピザが1000円以下で食べられる!ピッツァ ボルサ

東京の池袋で午前中の仕事を終えたのが午前11:00。池袋駅近くでランチが食べられる店を調べていた時に「ここ美味しそうだな」と思った店がPIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)でした。最初はグーグルマップで店を探していたら口コミ評価が高く、食べログで見ても★が高い店で、現在地から徒歩5分ほどだったので足を運んでみることにしました。

お店に到着したのは午前11:15。ピッツァ ボルサは午前11:30オープンで看板はまだ「close」になっていたため、近くにある西池袋公園の木の下で休憩していました。西池袋公園で遊んでいる子どもたちは見かけませんでしたが、近くのビルで工事をしている職人さんは結構休んでました。

時間が11:30を回ったためお店へ向かったら、すでに3組みほど入店済み!さすが人気店です。

絶品ピザがランチで1000円以下で食べられる!

管理人が注文したのは「ピッツァ、サラダ、ピーチティー」のランチメニューで、ピッツァはマルゲリータです。店内はコンパクトで全部合わせても20人ほどしか席はなく、11:45頃には満席で待つ人が出ていました。

前菜のサラダとピーチティー。サラダはシャキシャキで美味しいのですが、ドレッシングが特に美味しい。甘めのピーチティーもいい感じです。

サラダを食べ終えた時にやってきたのが熱々のマルゲリータ。見た目からして美味しそう!写真では分かりづらいのですが、決して小さくはありません。

正直、今まで食べてきたピッツァの中で一番美味しかった。

生地、オリーブオイル、チーズ、バジル、トマト。一つひとつの素材の味が感じられるのにバラバラではなく、ピッツァとして全体とまとまっていて美味しい。これがピッツァなんだ!と。今まで食べてきたピザは何だったんだと・・・。

温かいうちに完食をしました。外で待ってみえる方もいたので、少し休憩をしてお店を出ることにしました。

この美味しいピッツァとサラダとドリンクで税込950円。安い!コストパフォーマンス高すぎる!と思いました。なかなか東京へ行く機会がないので通えませんが、池袋に行く機会があったら、また行ってみたいお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)