海外では補助充電アダプタを使おう

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

管理人@かずぞうは携帯電話はdocomoを使用しています。
旅行や出張で海外に滞在する場合に使用するのが、
docomoのFOMA 補助充電アダプタ03です。

docomo_01.jpg

docomoショップで購入する事もできますが、
2年以上同一機種を使い続けることで無料でもらうこともできる商品です。

FOMA 補助充電アダプタ03は、
7cm×7cm×1cm程度の携帯電話よりも軽く、
充電式リチウムイオン電池(3.7V/1800mAh)が内蔵されていて、
携帯電話を1.5回分程度充電できるとdocomoショップの店員さんに聞きました。

商品自体は三洋電機製で、
Powered by eneloopであることも嬉しいですね。

長期滞在でない場合は、
この程度の充電で十分。
この商品に欠点があるとすれば、
通常のコンセント充電に比べて長い充電時間が必要になることです。
時間に余裕をもって充電しましょう。

使い方は、
本体側面にある端子に、
いつも携帯電話を充電している
ACアダプタを差して補助充電アダプタの電池を充電します。

この商品のありがたいところは、
ホテルに戻らなくても移動中どこでも充電できるところ、
世界中のコンセント端子を気にしなくてもいいところですね。

海外での携帯電話の使用は、
電波状況によって電池消耗が日本より激しい場合があるため、
充電は欠かせません。

・楽天市場でFOMA充電アダプタ03を探す

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)