予約クラスを事前に確認してマイレージを効率よく貯める

事前に予約クラスは調べることができます。その対処法としては・・・■旅行会社、航空会社で航空券を購入した場合、旅行会社でパッケージツアーに参加したり、航空券を購入したりした場合は、素直に旅行会社に、「航空券の予約クラスを教えてください」と言えば教えてくれます。(別に恥ずかしい事ではありませんので。)

予約クラスはあくまでも、アルファベット1文字ですので、電話で聞く場合は「え?なに?」と、聞き漏らさないようにしましょう(笑)

■インターネットで航空券を購入した場合
最近はインターネットで航空券を購入することも多くなりました。その場合は同様に購入した旅行会社、又は直接に航空会社に連絡しても予約クラスを教えてくれます。

■購入の際にeチケットを指定して購入した場合
航空券を持ち歩くことなく、空港で手続きするだけで搭乗できるeチケットは便利ですよね。管理人@かずぞうも使います。eチケットの場合は「eチケットお客様控え」を見ることで、予約クラスが書いてあります。

「予約クラス/○クラス」と書いてある場合や「座席クラス(○)」と書いてある場合など、※○は予約クラスのアルファベット1文字各社航空会社によってバラバラです。よく見ればわかりますよ。

「予約クラス」は航空券(半券も)には書いていませんので、じっくり英語とにらめっこしてもダメです。その場合は電話をして聞きましょう!

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)