一人旅・一人出張の食事

一人で出張や旅をするときに困るのが食事ですね。「その土地のおいしいものを食べたい!」と思いながらも、一人でレストランには入れない方もみえるはず。一人焼き肉や一人居酒屋ができる方は大丈夫かもしれませんが。

管理人@かずぞうのラインは一人ラーメンOK、一人牛丼OK、一人カフェOK、一人レストランOKあたりが限界です。管理人@かずぞうの食事の取り方はこんな感じ。

ホテルの予約

基本的には素泊まりのみ。

過去に一度朝食付きで予約したことがありましたが、バイキング形式ではなくお店の方が出してくれる形式だったこともあり、非常に寂しかった・・・覚えがあります。そのようなこともあり、最近は素泊まりが原則。

朝食

【パターン1】

前日に有名店のパン屋(デパ地下など)、その地方のおいしいパン屋でパンを購入。(管理人@かずぞうの朝食はパン派)

その後にコンビニへ行き購入するものは、
・ペットボトル(コーヒー系)
・ペットボトル(お茶系)
・お菓子(夜食用)
・パン(朝食用のパン屋がなければ)
そして、ホテルへチェックイン。

ホテルの朝食は別途料金の場合が多く結構高価なので、部屋で朝食を取ります。

【パターン2】

前日に疲れてホテルへ直行してしまった場合は朝食は食べずにチェックアウトをし、スターバックスやドトールコーヒー、モスバーガーなどの店へ直行します。田舎の方へ行くとお店は少ないですから喫茶店ですね。

昼食

できればその地方のおいしいものを出してくれる店へ外食します。みつからなければ、チェーン店へ。

夜食

昼食と同じく、その地方のおいしいものを出してくれる店へ外食します。夕食は昼食よりも店を探すのが困難な場合が多いので、できれば数店舗、インターネットで目星をつけるか、昼間に探しておきたいところ。
ちょっとお酒を飲みながら食べるのが贅沢。

その代わり普段は質素倹約ですね(笑)

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)