季の雲ゲストハウスのマルシェ−こだわりとセンスの高い市場

季の雲ギャラリーに行ったところ、季の雲ゲストハウスにて”ときのくもゲストハウスのマルシェ”が行われているとお聞きしてそちらにも行ってきました。季の雲ギャラリーから季の雲ゲストハウスまでは徒歩20分と決して近くありません!が途中に長浜八幡宮などもあるため、退屈な道のりではありません。

DSCF9302
季の雲ゲストハウスは長浜の街並みの中にあります。季の雲ゲストハウスにはギャラリー、レストラン、ゲストハウスで構成されていて、向かって左側がギャラリーとレストラン、右側がゲストハウスという形。

DSCF9299
季の雲ゲストハウスの建物の間を抜けていくと広場がある。そこで”ときのくもゲストハウスのマルシェ”が行われています。左側がレストラン。右側がゲストハウス。

DSCF9298
通路にもちょっとした小物が置いてあります。

DSCF9294
広場からマルシェを見る。川があったりと小さな子どもも少しだけ水遊びができる空間があります。

”ときのくもゲストハウスのマルシェ”は15店程度の小さな市場ですが、1軒1軒が本当にクオリティが高いです。プロの職人さんやこだわりのある店主が集まっていて、中に入った瞬間に他とは違うものを感じると思います。

その分モノによってはちょっと高めの価格ですので、普通の店のように気軽に買えないな・・・と感じてしまうこともありますね。

長浜の街並み(商店街)を歩いていて感じることは季の雲ゲストハウスは他とは違うクオリティを持っていることですね。観光地ですので待っていれば人は店にやってきてくれるのですが、それに溺れることなく独自の筋をもっていながら街並みと調和している雰囲気はさすがです。

DSCF9314
”ときのくもゲストハウスのマルシェ”のチラシ

季の雲ゲストハウスはJR長浜駅から徒歩で行ける場所にあります。近くに駐車場はありませんので駅周辺や観光協会がすすめる市営駐車場やコインパーキングなどをご利用ください。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)