福岡空港(福岡県福岡市)-市街地に近い空港

福岡空港は福岡県福岡市博多区にある空港です。

福岡空港は福岡市の市街地近くにある空港で国内線・国際線の離発着を行っています。市街地に限りなく近いためアクセスは非常に便利で、福岡市地下鉄:博多駅から福岡空港まで5分(2駅)、西鉄バス:博多駅から福岡空港まで約10〜15分程度、福岡市地下鉄は福岡空港の地下、バス乗り場はロビーを出て目の前のため素早く次の行動を取ることが可能です。

また、福岡空港発着時において飛行機の高度が低いときは福岡市内を眺めることができるのも楽しいポイントです。(機内では写真は撮れません)

福岡空港内部(国内線)の写真です。

E7A68FE5B2A1E7A9BAE6B8AF01
飲食店が並ぶ3階ターミナルから2階の搭乗待合室を見る。当日は11月のため、クリスマスイルミネーションが飾られています。そらもーると名付けられたお土産コーナーは2階にあります。

福岡でのお土産がそろいますので買い忘れた場合には便利ですが、多くの店が21:00で閉店ですのでご注意を。

E7A68FE5B2A1E7A9BAE6B8AF02
保安検査場を通り抜け出発ゲートへ。保安検査場を通り抜けると小さなお土産屋さん程度しかありません(写真左の方)ので、必要なものは保安検査場を通り抜ける前に購入しておく必要があります。

※福岡空港の国際線は国内線とは建物が違います。国内線バスターミナルから連絡バスを使って国際線ターミナルへ行きます。楽しい空の旅を満喫ください。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)