登録から始めるANA マイレージ クラブ

飛行機を使って国内や海外へ移動する際に貯めたいのがマイレージでよね。全日空を使う場合やスターアライアンス加盟航空会社に搭乗するときには事前にANA MILEAGE CLUB(ANAマイレージクラブ)に登録しましょう。

登録することでANAのマイレージを貯めることができます。
ANAマイレージクラブに登録するためにはカードに入会する必要があります。

ラインナップとしては、
・クレジット機能付きのANAカード
・電子マネーEdy付きのANAクラブカード
の2種類です。

管理人@かずぞうはクレジットカードは別の会社のものを使用しているため、「電子マネーEdy付きのANAクラブカード」に入会しています。

ANAE3839EE382A4E383ACE383BCE382B8E382AFE383A9E38396
お客様番号と名前が刻印されたカードになります。一般的にはANAのインターネットサイトANA SKY WEBからANAマイレージクラブのページにてログインをすることで、現在のマイルの残高やキャンペーンなどを見ることができます。

例えばフライトマイルでどのくらい貯まる?

先日、管理人@かずぞうはANAのパッケージツアーである直前セール運賃を利用して中部国際空港から福岡空港まで往復で行動しました。その場合のマイルは、中部国際空港-福岡空港間(往復)を直前セール運賃で搭乗して、「187マイル×往復=374マイル」貯まりました。
※貯まるマイルは運賃やクラス、距離などに応じて違いがありますので一概に言えません。

マイルの使用期限は3年間です。期限を過ぎたマイルはなくなります。マイルは3000マイルから使用することができます。そして、事後登録をする場合は搭乗日から6ヶ月以内であれば認められるため、過去に載ったフライトマイルも貯めることができます。

1年に2回程度飛行機を利用して旅行や出張などに行かれる方は通常のフライトマイルだけで3000マイルほどは貯められる計算になると思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)